【ディズニー新アトラクションのご提案】

どうも笹村です。すっかり秋だなということを、花粉にやられながら全身で感じておりますが皆様はいかがでしょうか。

千葉に来たからには、千葉県のキングことミッキーマウスさんに挨拶をしないといけないと思い、9月に拙宅の乳児を抱えながらディズニーシーに行ってまいりまして。乳児はめちゃめちゃに寝ていたので「おおむね散歩」という風情ではありましたが、ミッキーさんへの挨拶は(なんか囲まれていたので遠くから会釈をするという形で)済ませることができました。

数年ぶりのディズニーシーでしたが、あのダッフィーたるクマさんに仲間が増えてました。リボンを付けたクマのシェリーメイ、猫のジェラトーニ、ウサギのステラ・ルーという手合いです。4体の関係性がわかりませんが、だいたいMAXみたいなものだと思えばよかったでしょうか。違いますかそうですか。

ちなみに千葉支社のほかの社員は、私が来た2か月弱の間で1人あたり2回ぐらいディズニーに往訪しているようです。特に吉田さん、行き過ぎじゃない?これは、名古屋支社に居た頃の私が、名古屋の有名サウナ「ウェルビー」に往訪するのとだいたい同じ頻度です。普段使いすぎてすごいですね。じゃあミッキーさんは、ウェルビーの米田社長みたいなものだと思えば良いのでしょうか。違いますかそうですか。吉田さん、そんなに怒らないでください。

それにしても、ディズニーはランドにせよシーにせよ、大変に広いです。私も血気盛んなティーンの頃にはカリブの海賊からスタートして全制覇みたいなことをやっていました。ただ今や心技体ともにそろった立派なおじさんです。ディズニーシーを闊歩しながら、THE BOOMの名曲“風になりたい”を替え歌にし「あなーたに会えたしあーわせー 感じてー♪ 横にー♪ 横にーなりーたいー♪」と心の中で歌い続けるぐらいには、正直しんどかった。横になりたかった。私でなくとも、そういう中高年のおじさんはたくさんいるのではないでしょうか。

そこでご提案なのですが、センターオブジアースのところの山、プロメテウス火山あたりに、新アトラクションを作ったらどうでしょうか。
名付けて「リロ&スティッチのスパ・プロメテウス」です。サウナ&スパです。女湯が「リロの湯」男湯が「スティッチの湯」として、それぞれキャラをあしらったレンタル館内着・タオルつきで、3時間2,000円くらいの設定で。Wiki調べですがスティッチは「炎に強い」そうなので、スティッチがサウナに降臨、毎時00分に出てきて「〇×▽◇〇!!!(※スティッチ語で「ただいまよりロウリュを始めさせていただきます」)と言ってから口から熱波を繰り出すという感じでどうでしょうか?ねえ、吉田さんどう思う?

吉田「却下です」

いやいや待ってよ、まだこれだけじゃなくて。キンッキンの水風呂の中には、ニンジンが浮かんでいるのよ。そのニンジンに触るとピエール瀧さんの声がするっていう…つまりこれは「溶けてしまったオラフの湯」なのよ。ねえどう思う清水さん?

清水「ちょっと何言ってるかわからないです」
吉田「支社長!」

怒りのあまりドラミングをし始めた吉田さん怖いので新アトラクションの話は以上にさせていただきます。ちなみに「ソアリン」は全然乗れませんでした。

千葉支社におきましては、浦安近辺の案件多数取り揃えております。千葉以外のエリアの方でも「年パスを買って浦安に住んで日中はディズニー、あとは夜勤専従で働く」というようなパターンもできますので、ご希望の方は是非お問い合わせいただければ幸いです。

オリエンタルランドの企画担当の方もご連絡お待ちしております。私はあきらめていません。

.

.

.

.

.