【ひなまつりダンスパーティ説】

どうも笹村です。もう年度末、3月ですね。えっもう?…嘘でしょ?

3月というと、「ひなまつり」ですね。長年おっさんを専属でやっていることもあり、女子のイベントである「ひなまつり」に詳しくありません。いったいどういうものなのか、「ひなまつり 何やる」ささっと検索してみたところ、よくわからないまとめサイトに答えが書いてありました。

「親族を招いてパーティをする」

パーティ?
そんな、日本古来っぽいイベントなのにPartyをするってそんなことあるんでしょうか。「歌合せ」とかじゃなくて、パーティでいいのね?ほんと?

私はパーティと聞くと、映画「バックトゥザフューチャー」で描かれたようなパーティを考えてしまいます。

「HEY、タクヤ。お前は今度のパーティ、誰をダンスパートナーにするんだ?」

「OH、ジョン。そのジャケット、クールだね。…パーティの話かい?…ダンスパートナーは、まだ決めてないよ」

「HAHAHAHAHA! 『まだ決めてないよ』だって!! こいつぁ傑作だ!! お前みたいなダサメガネとダンスしてくれる女なんて、いるわけないよな!! HAHA!」

「もうトサカに来た! 誰にも…腰抜けなんて 言わせない!!(※言われてない)」

という、パーティをめぐるアメリカンホームドラマが頭に浮かび、あまつさえ登場人物に(というかマーティ・マクフライに)、なってしまいましたが、「親族を招いてパーティ」というのはその、こんな感じで親族郎党でダンスパーティをするっていうことなのでしょうか。おじいさんとおばあさんがワルツを踊ったりするの?ひなあられをつまみながらってこと?転倒しない?だいじょうぶ?高齢者の転倒、ナメてない?ADL下がるよ?

ダンスパーティ楽しそうではありますが、このひなまつりは直感的に「何か違う」と分かります。
それにしても恐るべきは良くわからないまとめサイトです。昨今、ネットを検索すると様々な情報があります。特に医療関係の情報は、厚生労働省などからの一次情報をきちんと確認して、冷静に対応したいものですね。

ご登録の皆様においては、お仕事探しの際にネットの情報だけを頼りにせず、是非当社を頼りにし、お電話をいただいたり、ご来社していただいたりして「どういう求人なのか」を納得いくまで情報を引き出していただいた上でご応募いただければ幸いです。よくわからないまとめサイトと違い、当社は必ず求人先を往訪しており、密度の濃い情報を持っておりますのでご安心ください。

私は結局ひなまつりが良くわからないままなので、とりあえずサウナに行って休息を取ろうと思います。サウナの段々ってちょっと雛壇っぽいし。それにコロナウイルスは熱に弱いってネットで見…えっ?あれデマ?…嘘でしょ?


参考)新型コロナウイルスに関するQ&A

.

.

.

.

.