【千葉のイメージ】

皆様こんにちは!
千葉市社の太田です。

さて、千葉支社配属になり早1ヶ月半が経ちました。
4年くらい前までは埼玉県民だった私は千葉まで来ることは某テーマパークと、南流山駅でつくばエクスプレスに乗り換えるときと、野田市(まだアーバンパークラインと名乗る前でした・・。)くらいしか行ったことが無く、新鮮な毎日を過ごしています。
まだ千葉駅周辺をうろちょろしてるくらいですが、駅周辺は千葉の方が一極集中していて栄えている印象。
個人的にはぶら下がってるタイプのモノレールが未来館があって好きです!透明な床いいですね!

千葉に来て行ってみたい先は「幕張メッセ」「マリンスタジアム」「鴨川シーワールド」「木更津キャッツアイ」「海ほたる」
所沢育ちの私は西武ファンですが、球場はやっぱりマリンスタジアムの方がいいですよね、雨天中止になるドームがやっぱりちょっと・・・。
あと応援に関しては新庄選手が現役だったころの日ハム以外は、全球団一だと勝手にランキングしてます!
タオルをまわして応援するときにはロッテに敬意を払うべきですね、あとジャンプするとき。
新型コロナウイルスが落ち着いたら早く行ってみたいものです。

唯一千葉のネガティブの面が新宿から遠い所。埼玉とか横浜とかからみんなで集まるとなるとやはり新宿とか渋谷とかですよね。
また2021年春から終電が30分早まるというじゃないですか。
モヤモヤした気持ちでいましたが理由が「職員の労働環境改善のため」とのこと。
人材会社で勤めている私としてはもう何も言い返すことが出来ず。
しばらく千葉県内でゆっくり過ごすことになりそうです。
千葉県民の皆様、おすすめがあればぜひ教えてください!

.

.

.

.

.