【一日一新!!】

_

皆さんこんにちは!福岡支社小西です^^

ついに梅雨の季節に入ってしまいましたね・・・。
気圧の変化や部屋の湿気で苦しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も部屋の湿気が気になって仕方ないので、除湿器をフル稼働させています。出勤する際も4時間くらいはタイマーセットして出かけるくらい気になります(電気代・・・)。

実際に12時間くらい稼働させると1Lペットボトルが一杯になるくらいの水が取れるので、マンションによく付いている24時間換気がどれくらい役に立たないか実感できると思います。

そんなジメジメした環境で動くと(特に汗をかいている時は特に)気持ち悪くなりません?

「冬は寒くて外に出にくい」「梅雨はジメジメして気持ち悪い」「夏は暑くて死にそう」。こんな事を言ってたら、いつ外に出られるんでしょう(笑)


私も上記の季節ごとにだらけてしまう体質だったんですが、最近ある事を始めて解消できました。


それはズバリ、一日一新!



字の通り、1日に1つ新しい事をするという取り組みです。
内容は何でもよくて「いつもより5分早く寝た」でもいいですし「新しい曲を聴いた!」でもいいです。とにかく自分の中で「新しい事した!」を1つ以上実行します。

一見どのような意味があるのかと思うかもしれませんが、例えば「いつもより5分早く寝る」を10回繰り返すと「10日前より50分早く寝る」ことになります。「塵も積もれば」という論理ですね。

このように1年間新しいことを繰り返すことで、1年後の自分は365個新しいことを経験している自分になっています。去年の自分と比べて「間違いなく成長している」という自信にも繋がるので、漠然とした不安感も感じなくなります。

でも、このことを周りに話すと「1日に1つはできないかも・・・」なんて話を耳にします(10人中4人にそう言われました)。正直やってみないとわからないのに、やらずに「無理かも」と決めつけるのは非常に勿体ないです。

寧ろ一日一新は「イメージしたことを即座に実行できる頭にする」という訓練になります。「こんな事やってみようかな・・・」と思ったら、どんなに小さなことでもすぐに実行してみるべきです。大体私の周りの人は「●●やってみようかな」と言ったすぐ傍から携帯ゲームを始めて、ハムスターみたいに次の瞬間には「やろうかな」と思ったことを忘れています。

それが不思議で仕方ないです



私は、毎日同じことを繰り返すのが不安で仕方ないので「一日一新」に出会ってからはかなり物の見え方が変わりました。「やりたいな」と思ったこともすぐに実行できるようになりました。

「何か始めたいな」と思う方は、今日からでも一日一新を始めてみてください。やっている内に「あ、これがやりたかったんだ!」という事に出会えるかもしれません^^

私達がlineで送っているお仕事でも「やってみようかな、どうしようかな」と思う案件があったら、まず電話してみてください!そしてそのご勤務の経験を一日一新として周りに共有してみてください^^

お待ちしております♪

ココをクリック!

.

.

.

.

.