【大人になると恥ずかしい話】

こんにちは高岡です。秋、良い季節ですね(涼しいから)。
安室ちゃんが引退してしまい切ないので、カラオケにいっては「まま音」で2018ライブ映像をみています。


さてさて話は変わりますが、皆さんは今まで
「当たり前のように認識していたことが、実は全然違っていたことが大人になって発覚し恥かいた」
というショッキングな出来事はありませんか?

いつも自分のお恥ずかしい話ばかりになってしまうのですが、またまたお恥ずかしながら私はいまだにそういうことが多いのです。。
恵方巻きをエンポウマキと思っていたことや、「こむら返り」を相撲の技と思っていた件などは過去にブログで紹介しましたが、
他にも近年「台風一過」は「台風一家」ではない ということがわかりました。
(当時は「家族ぐるみでくるのか、これ大変やな」と思っていたものです)

また、ごく最近でいうと、キャッツアイのオープニングのサビ部分を
「マ〜ジパリソシ♪」
と口ずさんでいたところ、
人から「MAGIC PLAY IS DANCINGだし「ソシ」ってなんだ。」ということを指摘され本当に恥ずかしかったものです。
ずっと「マジックパーティソシエイト」とかそんなかんじなのだと思っていたことを話すと「そもそも「ソシエイト」という言葉はなくて「アソシエイト」だと頭のいいつっこみを受けて、更にヘコみました。

そして昨日まさに、海老の数え方を今更知ってしまった恥ずかしい大人なのでありました。。。


このように、若い時であれば笑って許される間違いでも、大人になると微妙にイタイ雰囲気にになってしまいますね。。。
大人って辛い!
今後仕事をする中でそういうことがないように日々勉強していかねばな、と改めて思った次第であります。

ということで、大人になると日々大変なことも多いのですが、「大人になって良かった〜!」とブルゾンちえみ並に唯一言えることは、
【デパ地下の試食コーナーで割と声をかけてもらえるようになった】
ということです。

食欲の秋ですが、これ以上太らないように頑張ります。

全然関係ないですが、我が福岡支社の日高さんに、何を食べたい?と聞いたら必ず「肉」とかえってきます。
合言葉か何かでしょうか。
皆さんもご来社いただいた際にはその合言葉、使ってみてください-☆

.

.

.

.

.