【目指せ!全国制覇!!】

_

現実に戻ってこられない白石です。

現実に戻ってこられない というのも、11月に2泊3日の旅を2回したのです。
1つは遅めの夏休みで大学時代の友人と石垣島へ。
もう1つは大学時代の後輩と3連休に岡山1泊、松山1泊してきました。


石垣島は11月だというのに半袖で、海で魚と泳ぎ、
満天の星空で流れ星に天の川に人工衛星を見て、
おいしい石垣牛を食べたり、オリオンビールで乾杯したり、
見よう見まねで島唄に合わせて踊っていたら
『現地の子?上手ね〜!』と札幌からきたおじいちゃんたち奢っていただいたり…

とにかく、充実していました。

岡山倉敷では現地の日本酒を堪能し(福岡で飲むより甘く・濃かったです)、
昔ながらの風景とおいしいものを堪能し、
愛媛松山では1月に保存修理工事が行われる予定の道後温泉や
朝からほぼ貸切状態の飛鳥の湯(道後温泉別館)を満喫し、
人力車に乗り、ミカンを楽しみ、松山城から松山市を一望し…

もう一度言います。 とにかく、充実していました。現実に戻れない。


今回、石垣島は海外へ行く予定が回り回って石垣島になったのですが、
岡山・愛媛は、行ったことがない所へ行ってみたいという気持ちから
行くことに決めました。

というのも、今『Japan Complete』というアプリで、
自分が行ったところや今47都道府県の何%に行ったことがあるかなどが
目視できるので、改めて色々行ってみたい!という気持ちになり、
岡山を経由して愛媛へ行くことにしました。

これを両親も使ってみたのですが、結果私と大差なく。
元気なうちに、回り切りたいな〜と言っていました。
(親孝行で旅行に連れて行けってことかな??笑)

旅行好きな私。好きなところに何度も行くのもいいですが、
枠を広げるためにも、行ってみたことのない所に行ってみるのもいいですよね!
40歳までと言わず、あと5年以内に全制覇できるように頑張ります!^^
皆さんも色々活用して、いろんなところへ行ってみてください!
単発したい時は全国のお仕事ご紹介できますし!(一応アピール!!)
オススメがあれば教えてください。特に東日本と四国!!

まずは、現実に戻ってきて、年末年始に向けて頑張ります。
みなさんも、お身体に気を付けて、今年最後まで頑張りましょう!!

.

.

.

.

.