【☆クリスマス☆】

_

皆さん、こんにちは。佐々木です。

最近クリスマスソング一色の福岡支社です♪
真冬の中マフラーぐるぐるして寒いねーなんて言いながらのクリスマスも最高ですが、
去年、私は南国ニューカレドニアでクリスマスを迎えました。
炎天下の中のクリスマスツリーは何ともシュールに感じました。笑

.

_

「天国に一番近い島」とも呼ばれるところですが、ご存知でしょうか?
何でニューカレドニア?とよく聞かれるのですが、
水上コテージに泊まってみたかったからです。それだけです。笑
そんな単純な理由で旅先を決めた訳ですが、意外と日本と古くから関係があった国でした。

遡ること約120年前。
ニューカレドニアはニッケル鉱業が盛んで、
鉱山で働く為に約600名が移民としてニューカレドニアにやってきたんだそうな。
その後も移民は増え、約5600名にもなったそうです。
しかし太平洋戦争が勃発し、移民の方は少なくなったのですが、
日本人の血を引く日系人約8000人もの方が今でも生活しているということです。
最近は移住する方も多いとニュースでやっていました。
フランスの海外領土ですので、基本的にはフランス語でしたが、
日本語や英語を喋れる現地の方も多く、なんとか生きていけましたし、
親日ですごく優しい方が多かったです。

.

とにかく自然が豊かで、海ってこんなにきれいなんだと感動したものです。
砂もさらさらサーンド!(さ●ぁ〜ずのTV風)
水上コテージでは、部屋の階段を降りたら海になっているので何回も泳ぎに行きました。
お料理もフランス料理が多く、すごく美味しかったです。
話だすと止まらないです―。泣
とにかく人生史上一番の贅沢をしてきました。

きっと人生で最初で最後ですが(旅費が高い泣)
今思い出しても幸せな気分になれるので、本当に行ってよかったなと思っています^^
一生忘れられない貴重な思い出となりました!

皆さんのクリスマスの思い出は何ですか?
近々天神駅でやってるクリスマスマーケットにも行ってみようと思います^^


ここ数日で本格的な冬となりましたね><
ご体調崩されませぬようお気を付けくださいませ><
クリスマスソング聴きにぜひ福岡支社までご来社くださいね♪
ひと足先に★☆Merry X’mas☆★

.

_

.

.