【まったりとした休日】

_

みなさんこんにちは中西です。

3月に入り天神も袴姿の方々をよく見かける時期がやってきました。

私の弟は今日卒業式で学校はお休みでした。
朝ゆっくりできていいなぁ〜と思いながら家を出ました。

あ!ゆっくりで思い出しました。

.

先日家族とスパに行ってきました。

そこは、7種類もの岩盤浴が楽しめる場所で、
その中でも汗蒸幕と蒼の洞窟がすごく良かったです。

すごく落ち着いた空間にきれいな星や神秘的で荘厳なムードの中、
体に溜まった悪い何かが流れていった気がしました。

.

私が行ったときは、ちょうどアロマロウリュウという
イベントが行われてました。

ロウリュウとは、フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴方法の一つで
熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、
体感温度を上げて、発汗作用を促進する効果があるみたいです。

今回は、その水にアロマオイルを加えてスタッフが大きなうちわで
あおぎながら、みんなで声を出しながら楽しむというイベントでした。

.

すごく暑く多くの汗を流しましたが、すごく楽しかったです。

そこで漫画や映画を楽しんだり、スパや温泉をでまったりしたり、
おいしいご飯を食べたりしました。

今回は昼から行きましたがいつの間にか12時間も過してました。

また、気分転換にのんびりとした時間を過ごしたい時に行こうと
思います。

.

良かったらみなさまもまったりとした1日を過してみてください。

.