【貢いだ10年が報われたというお話。】

先日、平成最後の誕生日を迎えまして33になりました。耳です。高岡です。
正直30を超えてからあまり気持ちの変化がなく、毎年自分が何歳なのかよくわからなくなってきております。


そんな私ですが、この度引越しを致しました。

学生時代は寮、社会人になってからは大好きな姉と2人暮らしという、ひとりぼっちを味わった事のない私でしたが、姉の結婚を機に追い出され、初めて一人暮らしをしたのが前のマンションでした。
かれこれ10年くらい住んでいたので思い入れもあり、離れるのはなんだか寂しいものでした。


中でも寂しかったのは、ご近所にいる野良ネコのなつみとサヨナラしたことです。


野良ネコといっても近所のおじいちゃんの家(こちらのおじいちゃんとも仲良くさせて頂きました)のコタツを寝床にする半ノラなのですが、とにかく、めちゃめちゃ可愛いんです。

目が真ん丸な美人で、鳴き声も高く細く、甘え方も上手な娘です。
なんともいじらしい仕草で餌をねだるくせに、触ろうとするとフイっと避けて、決して触らせてはくれないという魔性さ。
まるで銀座の一流ホステスのようです。

「いったい今までいくら貢いだと思っているんだっ!」

と叫びそうになる自分を抑えながら、せっせと餌を調達しに行く日々を今までおくっておりました。
10年。。いくら貢いだんでしょう。。


そんな魔性な彼女なのですが、私がいなくなると察したのか、先日初めて自らスリ寄ってきてくれました。

おわわわわ・・とパニックになりながらも大チャンス&シャッターチャンス。
サワサワと撫でてみたところ特に抵抗なし。

これ今夜はイケるぞということで、思う存分撫でさせて頂きました。
いままでの苦労が報われた、そんな瞬間でした。



慣れ親しんだ場所を離れるのは大変寂しいですが、こういうラッキーなこともあるものですね。
新しい場所でも頑張っていけそうな気がします。
(というか引越し先は徒歩5分なのでまた彼女には出会える気がします)




そんなこの時期、就職やご家族の転勤などで、新たに福岡でスタートを迎える方も沢山いらっしゃるかと思います。
まだ慣れぬ土地で不安もあるかと思いますが、これも何かの縁ということで、お気軽に福岡支社にご相談にいらして下さい。
福岡支社一、猫好きで有名な三好支社長がお出迎え致します。


プチ情報ですが、支社長は普段クールなくせに猫を見つけると何かが憑依したように人が変わります。
面談時、よければ猫の話題をふってみてください。
貴重な面談時間がすべて猫の話になるかもしれません。
ごめんなさい。

.

.

.

.

.