【初夏の風物詩】

_

皆さん、こんにちは。
メディカル・コンシェルジュ日高です。

突然ですが、初夏の風物詩として知られる「ホタル」。
皆さんは自然のホタルを目にした経験はありますか?
私の実家の宮崎では目にする機会がありましたが、福岡でもホタルの名所があると知り、その中の一つである福津市の「ほたるの里」という所に先日行ってまいりました。

日の入り前から今か今かとスタンバってましたが、暗くなるのを待ち望む人たちが徐々に増えていき、19:30ごろには小規模なライブほどの人数に。
(後から知ったのですが、この時「ほたる鑑賞会」と称したイベントだったようです。)
そして、ホタルが1匹、また1匹と人間たちの期待に答えるかのように現れました。
光を放つリズムや飛び方も1匹1匹微妙に違い、意思を持った光のように飛び交う。
とても幻想的な景色でした。

昆虫。そういってしまえば元も子もないのですが、
決してその一言で片付けられない、不思議な魅力を持つ生物だなと改めて感じました。

皆さんも「夏」といえば!の体験の一つとして、
日常では味わえない幻想的な景色を味わっていかがでしょうか?


★福岡支社はおかげさまで15周年★
感謝の気持ちを込めてワクワクWORKキャンペーン7月末まで開催中です!
♪ワクワクWORKキャンペーン♪

いつもご活躍いただいているあなたも!
初めてのご勤務を迎えるあなたも!
久しぶりに仕事しようかなと思案中のあなたも!
単発でも!長期派遣でも!
みなさんワクワクしながらWORKしてください☆

.

.

.

.

.