【バンコク旅行】

こんにちは。
メディカル・コンシェルジュ福岡支社日高です。
10月に突入したものの、まだ台風19号も発生しており、落ち着かない状況が続きますね。皆さんくれぐれもご注意下さい。

話は変わりますが、先日休暇を利用し、友人とバンコクに行ってきました。
約10年ぶりの海外旅行ということもあり、入国審査で止められるのでは?入国カード書けるかな?など、初心者並みの緊張感とともに空港へ。
ただ、いざ行ってみるとそんな不安はかき消され、様々な景色、食べ物、スパなどの体験とともに現地の方々の優しさに触れ、2泊3日の期間を思う存分満喫してきました。

今回一緒に旅行した友人がインスタ映え!!!と意気込んでいたため、
若干インスタ映え巡りのような旅にもなりましたが、彩り鮮やかな食べ物、文化。
スケールの違いにも驚くばかりでした。

と言っても日本も他国から見れば海外。
バンコクのデパートの中には、日本の文化一色のフロアがあるほどでそれほど興味を持たれているのだな〜となんだか嬉しくなりました。

最近ではラグビー観戦で日本を訪れる欧米の観光客の方もよく目にしますが、
日本文化一つとってもリアクションを大きくとられると好感が持てますよね。

「自分の物差しで測るのではなく、もっと大きな物差しで物事を見ること」

今回の旅行で一番肝に銘じたことです。

福岡支社ではお仕事相談も随時受付中です♪
今はいろんな働き方を提供できる環境にあります。
少し目線を変えてみるためにもお気軽にぜひお問い合わせくださいませ^^

お問い合わせはフリーダイヤル0800-888-1474まで

.

.

.

.