【買ったのは利便性でした】

皆様こんにちは!だんだんと涼しくなってきてとても嬉しい田中です。
いよいよ秋ですね。
今年の気温が特殊なのでしょうか?子どもの頃は「9月に入ってもまだ暑い!早く涼しくなってほしい!」と思っていたのですが、最近はもう温かいお茶を飲み始めています。

.

そんな中ですが今回は冷蔵庫のお話をしようと思います。

先月自宅の冷蔵庫を買い替え、大きいサイズのものを使い始めました。
まっさらな新品でなければ!というこだわりはないので、外箱無し・店頭価格で安く購入できました。
ですが…買い替えたのはいいものの、スーパーが自宅近くや通勤経路内に数件あるため、今は買い溜めが必要ありません。
せっかく大きい冷蔵庫を買ったというのに…スカスカなのです。

.

ですが「ちょうどスペースが空いているのであれば」と思い、あるものを追加購入しました。

それがこちら!「ウォータージャグ」です!
100均でもキャンプ用品コーナーなどで販売されており、シンプルなものや柄入りのもの、実際のキャンプでも使いやすいような折り畳めるものもあります。

庫内の棚の高さを調整し、組み立てたジャグに飲み物を淹れてセットすると…

.

簡単にお茶を注げるようになります!!

冷蔵庫を1度開けるだけで良いので、ボトルを取る・しまう動作や注ぐ動作がなくなります。とても楽にお茶が飲めます。

暑い時期は特に気になるのですが、ボトルをすぐ冷蔵庫に入れないと結露でぐしゃぐしゃ…というストレスもありません。
スイッチを傾けるだけなので、容器を落とすこともありません。小さいお子様でも安心ですよ!

唯一の弱点は、数秒間扉が開けっ放しになることくらいでしょうか?(私は結露の方が苦手なので、それに比べれば何てことないです)

.

ジャグを使うまでは「別に無くても困らないし…」と思っていたのですが、物は試し。100円で買えるならと使い始めたところ、予想以上に使いやすいです!おすすめです。

冷蔵庫のスペースが余っている方、お試しあれ!

.