【ハムスター】

皆様こんにちは!
広島支社の近藤でございます。
春の陽気も通り越し、なんだか暑い毎日でございますね。
熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

.

さて、今日は我が家の新しい家族をご紹介致します。
先週より「キンクマ」という種類のハムスターがやって参りました!

性格はハムスターの中でも温和で人なつこいといわれているようでございます。

.

ハムスターを飼うに当たって忘れてはならないのが「回し車」ですよね。
なんと、時速4〜6キロの速さで回し車を回し、距離にして1日に5〜20キロメートルも走っているようでございます。
あんな小さい体に、こんなにも体力があるなんてすごいですね。

.

_

加えて特徴的なのは、ほお袋ですね。
意外なことに、ハムスターの脊柱の骨の数は、ヒトより多くなっています。
あごの関節は常に外れた状態になっているので、ほお袋に餌をたくさん入れることができるのだそうです。
もとは、食べ物を巣穴に持ち帰って、安全に食事をするためです。
個体にもよりますが、ひまわりの種にして70〜90粒も詰められるそうですよ。

.

さて、皆様はゴールデンウイークのご予定はお決まりでしょうか。
当社では1日単位のお仕事をご案内しております。
「この日は仕事をして、次の日は遊びに出かけよう」なんてスケジュールも可能です!
まずはお気軽に当社フリーコール(0800-222-1474)までご相談くださいませ!

.