1日単位や短期間のお仕事

_

皆様、こんにちは。
営業を担当しております川原と申します。

全国的な

猛暑
となっております8月ですが、もう少しで折り返し地点となりそうですね。
営業を担当しておりますので色々な暑さ対策をしておりますが、皆様はいかがでしょうか。

.

早速ですが8月は夏休み・お盆がございますので、1日単位・短期間のお仕事を非常に多く頂いております。猛暑の中、1日単位や短期間のお仕事を受けていただいている皆様、心より感謝申し上げます。今回はそんな中での短期間のお仕事についてのお話をさせていただきたいと思います。

まず、1日単位や短期間のお仕事の多くは、クリニックや介護分野のお仕事が中心となります。そんな中でも「訪問入浴」のお仕事を多くいただいております。弊社から訪問入浴のお仕事を受けていただく方の半数以上は未経験の方達です。最初は皆さん経験が無いところから勤務をしていただいております。(ex;空き日を使って・毎週木曜日のみなど)

.

先日、半年間「訪問入浴」のお仕事を受けていただいて、とある病院にご就職されたスタッフさんからこんな感想をいただきました。
Aさん『病棟に戻って、退院する患者様の家族の方に、家庭での生活介護の件で相談を受けることがある。こんな時に、実際に在宅に伺って色んなお宅を見てきた「入浴」の経験をいかしてお話が出来るのです。良い経験をさせていただいてありがとうございます。』
私はどんなお話をされているのかお聞きしてみました。
『在宅でこういう風にすると歩いたりトイレ行ったりする時に楽ですよ。拘縮が出ていらっしゃる方には、こんな感じで着脱介助をしてあげると楽ですよ。など色々なアドバイスができるんです。』

.

確かにそうだなと素直に納得しました。
直接色々な方々のお家に伺って、ご家族や利用者様が色々な工夫をしているところを目の当たりにされてきたからこそ、色々なアドバイスが可能なのだなと。

.

何でも経験しておいて損はありませんよね。
クリニックで短期間のお仕事、デイサービスで派遣のお仕事など他にも数多くのお仕事が入ってきております。最近では呉や東広島近辺のお仕事も増えておりますので、お気軽にご相談下さいませ!!

.