【小旅行】

皆様、こんにちは。広島支店の吉田です。
まだまだ雨の日が続いておりますが、体調にはお気をつけ下さいませ。

.

この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、大学の友人に会いに神戸に行って参りました。
2泊3日の滞在でしたが、
1日目は、昼過ぎに三宮に到着し昼食を食べ、映画を見てそのまま三宮を散策しました。
夜は友人と一緒にご飯を作る予定でしたが、帰るのが遅くなってしまい、友人宅近くの『なか卯』でご飯を食べました。私はその日が『なか卯』初体験でしたのでちょっと嬉しかったですその後、崖の上のポニョのDVDを見ました。

.

2日目は、三宮のトアロード沿いにあるア・ラ・カンパーニュというタルトの美味しいお店に行きました。
たくさん種類がありどれも美味しそうで決めるのにすごく悩みました。お客さんがいっぱいで10分程待ったのですが、その間もずっとケーキを眺めて悩んでいました。
悩んだ結果、私はベリーのチーズケーキのタルトにしました。紅茶と一緒にいただきましたが、とっても美味しかったです♪
この日の夜は久しぶりに関西に就職した大学の友人達と集まりました。場所は大阪にあります『家座香屋 6年4組』という所に行きました。その名の通り、メニューが出席簿になっていたり、従業員は皆ジャージだったり、また全て個室になっており6年1組があったり音楽教室があったりしました。私が案内された教室はパソコン教室でした。中には黒板があり『お帰りなさい』と書かれていました。
メニューも色々あり、ドリンクメニューに理科のお勉強という飲み物がありました。これは、・マンゴー・ヨーグルト・カシス・レモンを自分で混ぜて、オレンジジュースで割るというものでした。皆でジャンケンをして負けた人が飲むという話になりましたが、結局は皆で飲みました。約4時間大学時代の思い出を語ったり、最近の出来事を語ったりと話と笑いが尽きない4時間でした。

.

3日目は、神戸の観光名所にもなっている『ジェム占いの街』という所に行きました。
健康のことや恋愛のことなど約20分話しを聞きました。占いが初めてですごく楽しかったです。いい話ばかりではなく、良くない話もありましたがこれを機に気をつけていこうと思いました。

.

この2泊3日はとても楽しく、充実した休日となりました。
是非皆様もお時間がございましたら、少し遠出などしてみてご友人に会いに行かれてみてはいかがでしょうか!!

.