【仕事中に大切にしている事】

_

皆様こんにちは
柏支社の中山です。

2019年も12月に突入し、残すところ約一ヶ月となりました。
急激に寒くなり、夕飯には良く鍋を食べております。
皆様も風邪を引かぬ様にお身体をご自愛下さい。

.

_

さて、話は変わりますが、先月に遅めの夏季休暇を頂きハワイへ行ってきました。
日本との気温は正反対で暑い日は30度近くありました。
この時期に半袖と半ズボンで過ごし、日本では考えられない日々を過ごしておりました。

.

ハワイは学生時代に一度だけ、行った事があり、人生では二度目となりますが
やはり海は綺麗で自然の風景に心が癒されました。
食事に関しては、何を頼んでも量が多く、食べ切る事に苦労しました。
以前に友人からお土産で頂いたクッキーが凄くおいしく、出発前から購入しようとは考えていたのですが、沢山買いすぎてしまい
レジで会計時にベルを鳴らされ、何かいけない事した?何か起きるのか!と思いきや
沢山買ってくれてありがとう!サービスだよ!と10枚追加で頂き
日本では、考えられない光景にびっくりしたことを覚えています!

私は旅行が大好きで、国内旅行にも良く行きます。
海外旅行は、社会人になってからは今回が初めてとなりますが
今後もヨーロッパやまたハワイにも行けたらと思っております。
海外旅行はこれからも沢山行きたいという願望はあるのですが、いつも不安な事があります。
それは現地の方々と言葉が通じるかです。

.

この旅行中も何度か英語を話す機会がありました。
比較的、ハワイは日本語でも言葉が通じる場所です。
日本人の観光客も数多く足を運ばれておりました。
会話に関しては、何とか乗り切り、楽しい一週間を過ごす事が出来ましたが
この旅行中に現地の方と話をする際に印象に残った事がありました。
それは、現地の方が、私が英語を理解できずに困った表情をした時に
笑顔で分かり易い単語を並べて、理解するまで丁寧な対応をしてくれました。

上記の対応ですが、私が仕事をする上で一番大切にしている事です。
皆様も誰かに相談しづらい事や中々言葉に出せない時があるのではないでしょうか。
そんな時に私は相手の表情や伺ったり、先に質問したりする事を心掛けております。
私もですが、勿論、現地の方もお互いが初対面となります。
困っている時に優しく接して下さると、自然と心が開くのではないでしょうか
だからこそ、第一印象が大切なのではないかと考えております。

.

皆様もお仕事でお困りの事や相談したい事がございましたら
いつでもお気軽にご相談下さい
丁寧な対応で皆様のご希望に沿える様に努めて参ります。

★☆今週のおすすめ求人〜☆★
【看護師/つくばみらい市】
【非常勤】即日〜/職員1〜2名体制!/施設内における健康管理業務
医療処置はほぼ無し!コミュニケーションを重視している施設です♪
詳細はコチラ

.