【アカデミー賞】

こんにちは!神戸支社の福田です。
以前より寒さも和らぎ、春の季節も目前ですね。
まだ朝晩冷え込むときもありますので体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

今回は先日発表された、「第90回アカデミー賞」についてのお話です。
映画が好きなので、毎年この時期が近付くとわくわくしています。
まだ日本で公開されていない作品もあるので、事前リサーチもかねてチェックしたり。
どの作品が作品賞を受賞するか、オスカーは誰が取るのか!?など家族で予想したりもしています♪

.

_

今回は日本人として嬉しいニュースがありました!
テレビでも取り上げられていましたが、
今年のメイクアップ・ヘアスタイリング賞で辻一弘さんがオスカーを受賞されました。メイクアップ部門での日本人受賞は初めてとのこと!
本当に素晴らしい事だと思います。

.

辻さんがてがけたのは、
「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」という作品で主演したゲイリー・オールドマンの特殊メイクです。
実在したチャーチル元英首相そっくりに変身させたんだとか!
今回特殊メイクをするにあたって、
現在現代美術で活躍されている辻さんを直々に指名されたとのこと。
それほど評価・信頼が高い方なのだなと感じました。

そして、なんとゲイリー・オールドマンは今回主演男優賞でオスカーを受賞しています!
その点も含めてぜひ見てみたい映画になりました。
これからも続々公開する映画があるので今からとても楽しみです。

.

皆様も仕事の息抜きに映画館に足を運ばれてはいかがでしょうか?
きっと素敵な作品と出会えると思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
単発ご希望の方、春からの転職をお考えの方等、随時ご相談受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

.

.