【夏本番。夏バテ防止!】

皆様こんにちは。田邉です。

まず、先日の大雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当社よりご勤務いただいているスタッフの皆様、足元悪く、交通機関が混乱した中、早くからご出勤いただき誠にありがとうございました。
あらためて感謝申し上げます。

.

_

今週は雨から一転、暑さが厳しくなり、いよいよ夏本番ですね。

急激な気温上昇と高い湿度にどうしても体力を奪われてしまい、食欲がなくなってしまいがち。
また、冷たい飲み物が欲しくなり、つい飲みすぎてしまいがち。
胃の中が冷えてしまって代謝が落ちて、これではすぐに夏バテしてしまいそうですね。

夏バテ防止にビタミンやミネラル補給が必要!と、もうこの数年、毎年夏が来るたびに話題になっているので、半ば常識的な感じにさえなりつつありますね。

ちょいちょい補給しながらが良いかと思い、
家には、
ナッツ・アーモンド:炭水化物やタンパク質にビタミン、ミネラルも多く、言わずと知れたスーパーフード。
キムチ:いろんな食材があって、ビタミンも多い。唐辛子が食欲増進にもOK。いろいろ試して、こくうまキムチに落ち着いています。
やっぱり梅干し:必須です。塩分控えめの大梅(はちみつ漬けも)。
を常備しています。
外では、ゼリー系の飲み物か、野菜ジュース、気分でトマトジュースを時々。
こんな感じで補給していますが、皆さんはいかがでしょうか。

.

補給のものだけになっていないか?というわけでなく、3食ちゃんと食べております。
当たり前ですが、やっぱりそれが基本ですよね。白いごはんをしっかり食べれるように、食欲をそそるおかずがあると一番ですね。豚肉の生姜焼きが定番になっております。豚肉は「ブタミンパワー」というくらいだそうです。
しっかり食べて、合間に補給して、暑い夏を乗り切っていきましょう!

今週末はオールスター。久々の登板になる松坂投手のピッチング。どうでしょうかね。

.

.

.