【人見知り?】

_

皆様、こんにちは!
町田支社の荒城です。


ウィンドウショッピングとか苦手で、
試着も極力したくない私。
(何度か失敗してます)

買い物は早いです。店員さんに話かけられたら逃げます。

そして、あ〜あれ欲しかったのにな…でもまた行くの気まずいし、と
買わないパターンも多いです。

人見知りを克服したい荒城です。

.

そんな中土曜日に千葉幕張メッセで年1回開催されている
家具フェアに行ってきました。

実はこれは招待状を持っている人しか入れないイベントなのです!!
(まあ、招待状は誰でも手に入れられるんですけどね)



3日間の開催日の内、2日目の参戦です。

お目当ての品はダイニングテーブル。

HPの告知等でかなり安い様に謳われていたので結構期待して行きました。


入ってすぐに目に入ったソファーはセットで100万!!

全然安くない!!!!!!!



でも、これは高層マンションとかに住んでる人が買いそうな
お洒落で気品のある大きなソファだったので我が家には無縁です。

.

ダイニングテーブルはほとんど10万オーバーでした。

インターネットとかで見ていてもやはりそのぐらいはしていたので納得ですが。

15万⇒12万とか25⇒20万みたいな値下げをしているので、
有名メーカーの家具を安く手に入れたい!という方には
オススメのイベントのようです。


しかし、メーカーのこだわりのない独身女子には
なかなか現実的な金額ではありませんでした。


自分で組み立て式のものであれば安いものがインターネットに
ゴロゴロしている世の中。


そして、アウトレットコーナーたるものがあり、
そこで安いダイニング4セットを見つけました!

アウトレットコーナーの中でも一番安い!

4人掛けのものだとネットでみた組み立て式のテーブルでも
もうちょっと値段が高かったです。


それが送料無料+組立もしてくれてこの値段。

買いたい。

どうやって買えばいいんだろう。

.

こういう時に限って店員さんは話かけてくれません。

それもそのはず、そのイベントには3日間で130万人も来場するんです。

きっと中にはあの100万のソファーを買っていく方もいるんでしょう…。

店員はアウトレットコーナーうろついてる人には眼中なしです。(笑)

自ら話しかけると言う難題をつきつけられた私。




結果同行してもらっていた友人に声掛けを頼みました☆

3日間の開催日の内、品ぞろえが一番良いのは初日なんだそうです。

「昨日たくさん売れちゃいましたよ」と店員さんに言われました。残念。

今度行ける機会があれば初日に行こうと思います。
もう当分家具はいいですが。



往復で3時間くらいかけて行ったのに滞在時間30分くらいでした。

でもお得な買い物ができて良かったです。

.

<お問い合わせ&ご来社ご予約はコチラまで>

〜MC町田支社〜
TEL:0800-111-4740(通話無料)
E-mail:machida@concier.com



↓LINE@登録がお済みでない方はこちらから↓
友だち追加

.