【秋の夜長に】

_

皆様こんにちは。
町田支社の安達です。


いよいよ10月も中旬。先週は中秋の名月でしたね。
ご覧になりましたでしょうか。

.

秋って、毎年一瞬で過ぎている気がします。


暦の上では、立秋から冬至が秋だと思うのですが、


立秋は、8月7日。


冬至は、12月22日。


うーん、体感温度で考えてみると、
立秋は真夏だし、冬至は真冬ですよね。

むしろ10月でも夏かな?ってくらい暑い日もありますし、
11月はとんでもなく寒い日がある気がします。

そう考えると、秋って貴重です。
ぜひ大切にしたい季節です。

.

ちなみに「秋の夜長に」ってよく使われるフレーズですよね。



「夜長」とは


夜が長いこと。秋が深まるにつれて夜が長く感じられること。【大辞林より】


らしいです。(そのまんまですが…)



秋は、1年の中で一番、「夜の時間が長い季節」なわけですね。



この貴重な秋の長い夜をどのように過ごすか。


せっかくなら楽しみたい!という方、


映画を見て夜を過ごすのはいかがでしょうか?

.

ということで、私のおすすめの映画を1本ご紹介したいと思います。


「リトルダンサー」という作品です。

1980年代のイギリスの炭鉱町が舞台。
父親に言われるがまま、ボクシングを習っている少年。
ジムの片隅でバレエ教室が開かれることになり、
少年はどんどんバレエに惹かれ、才能を開花させていく。


まあ大雑把にいうと、そんなお話です。

内緒でバレエの練習をする息子に父親は大激怒です。
そもそも才能があっても、不況の影響でバレエをやらせる余裕なんてないわけです。

さて、どうなるか?!




ということで、気になった方は観てみてください。


睡眠に充てたい方は、よく寝てください。
夜でも働きたい!という方は、ぜひ当社から夜勤のお仕事ご検討ください。


寒くなりますが、お体に気を付けてお過ごしください。

.

↓お気軽な就職希望のご連絡はこちらから!↓

...。oо○*≪就職アンケート≫*○оo。...
https://goo.gl/forms/KNTX4NnuUkBTFT1p1
(2〜3分で終わるアンケートです)




↓LINE@登録がお済みでない方はこちらから↓
友だち追加

.