【新生活のスタート!】

_

こんにちは。
町田支社の清野です。

東京では例年よりも1週間ほど早く
桜が満開になりました。

いつもは4月に開花を迎えて春の訪れを実感しますが、
今年は散り始めるころに4月を迎えるのでちょっと不思議な感じです。

.

4月は進学、就職など、新生活のスタートですね。

当社も期待に胸を膨らませた新入社員を迎えます。
後輩たちの成長をサポートしていくぞ!と毎年身の引き締まる思いです。

新しい仲間たちと一緒に仕事をすることがとても楽しみです。







町田支社に日々ご来社いただく医療・福祉分野のお仕事のお探しの方にも、
春からの就職・転職をお考えの方が多くいらっしゃいます。



最近は


「経験が浅いので教えてもらえる環境がいい」

「人間関係が悪くないか心配」

「この求人に興味はあるけど、応募を決められない」


といったご要望やご相談をいただくことが多いです。




就職先・転職先を決めるとなると人生の中でも大きな決断になりますので
悩まれるのは当然のことです。

私たちとしては、

「入職した時に後悔しないような決断をしていただきたい」と

いつも願っております。

.

それでは、どうすれば後悔しない決断ができるのか?

私は『やりたいことができる職場』を探すことをお薦めしたいと思います。



人間関係重視で就職先を選んでも、職員は入れ替わりますので、
職場の雰囲気が変わってしまうことはよくあると思います。


前より雰囲気が悪くなってしまったと感じても、

「この分野がやりたくてこの病院を選んだのだから、
雰囲気が多少悪くなっても続けられる!」

と思えるのではないでしょうか?

.

やりたいお仕事であれば、多少忙しかったり多少お給料が安くても
続けられるのではないかと思います。


お仕事探しの参考にしていただければ幸いです。

.

↓お気軽な就職希望のご連絡はこちらから!↓
...。oо○*≪就職アンケート≫*○оo。...
(2〜3分で終わるアンケートです)




↓LINE@登録がお済みでない方はこちらから↓
友だち追加

.