【新しいことにも柔軟に!】

_

皆様、こんにちは。
町田支社の安達です。


寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


あと2週間で今年も終わりですね!


この時期になると、
来年のスケジュール帳を用意する方も多いのではないでしょうか?


私は昔、スケジュール帳に予定を書き込むのが好きで、
埋まれば埋まるほど楽しくて予定を沢山入れていた記憶があります。

1年の気分を左右する重要なものでしたので、
機能性・デザインともに満足のものを購入するために、
色んな書店や雑貨屋を見比べて購入していました!



昔、といったのは、
実は私、アプリのスケジュール帳の便利さに気付いてしまいました…!


前まではアプリでスケジュール帳管理している人を見ると、
「スケジュールも携帯で管理するなんて!現代に染まっちまったな!」と思っていたんです。


でも、使ってみると、やっぱりアプリって便利なんですよね。


「スケジュール帳を忘れてしまって予定がわからない!」
「小さめの鞄に入らない!」
「予定が変更になって書き直したので、見栄えが悪くなってしまった…」
「デザインに飽きた」


というようなテンションが下がることがないわけです。

予定のカテゴリ別に色を分けることも可能ですし、
すぐに確認・記入ができることも魅力です。


とはいえ紙には紙の良さが、
電子機器には電子機器の良さがありますよね。


私もプライベートの予定は完全にアプリですが、
仕事上でやるべきことは、ノートにまとめて整理しています^^
実際に書き出した方が頭が整理される気がします。


文明が発達しても紙の文化はなくならないよな〜って思います。



昔のいいところは残しつつ、
新しいことも柔軟に取り入れていきたいと思う所存です。


みなさまも、年明けのタイミングで心機一転!
日々の生活に新しいことを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

.

.

.

.

↓お気軽な就職希望のご連絡はこちらから!↓
★☆★就職アンケート★☆★
(2〜3分で終わるアンケートです)




↓LINE@登録がお済みでない方はこちらから↓
友だち追加

.