【水族館へ行ってきました★】

_

皆様こんにちは!
町田支社の水谷です。

朝起きると肌寒く、段々と秋を感じるような気温になってきましたね。
1日の中でも寒暖差がありますので体調を崩されないよう温かくしてお過ごしくださいね。

東京も10月からGo Toトラベルの対象になりましたが、
先取りして先日お休みを利用して大阪へ遊びに行ってきました!

関西に住んでいる友人に案内してもらい大阪旅行を満喫してきました(*^^*)


今回、私がご紹介したいのが『海遊館』というジンベエザメがいる世界最大級の水族館です。

水族館のような娯楽スポットともなると、密は避けられないのでは?と疑問に感じる方もいるかと思います。

しかし館内が広く、通路も幅が広いため土曜日のお昼時に訪れましたが、混雑もなく快適に過ごすことが出来ました。

水族館側も感染対策を講じており、入場時間を指定したチケット販売や、
館内の移動で使用するエスカレーター前に必ずスタッフが常駐し誘導したりと、
訪れたお客様へ安心して楽しんでほしいという取り組みが随所に見られました。


肝心の水族館の感想ですが、世界中の様々な海ごとに展示スペースがあり、
可愛らしい海の生き物たちの様子を観て楽しむことが出来ました♪

個人的には直立不動のペンギンとアザラシの可愛らしい表情を観られたことが一番の収穫でした!笑

他にもジンベエザメがいる巨大水槽やエスカレーターを覆う海中トンネル、
海月の展示スペースなど…見どころが沢山ある水族館でした(/・ω・)/

近隣には商業施設や観覧車、クルージングが楽しめるスポットもあるので、
大阪を訪れた際は是非遊びに行かれてはいかがでしょうか?

.

_

.

_

.

.

.