【海開き】

皆さんこんにちは、宮本です。
7月に入りました。夏休みも近づき、イベント予定も増えてくるころですね。
暑さは増していますが、まだ梅雨明けには早いようです。

そんな中、偶然の海開きに遭遇しました。
今まで意識したことはありませんでしたが、7月1日に海開きというところは多いみたいですね。

和歌山県へ出かける機会があり、メインは南紀白浜アドベンチャーワールドでした。
上野のパンダ・シャンシャンに会いに行きたいのですが、四国からはなかなか遠いので、
和歌山県の白浜にいるパンダに会いに行く事に。
ただ、予報は大雨・・・
まあ動物たちが元気ならそれで十分です。

徳島からフェリーで和歌山へ。
少々早起きすれば行けるもんですね。
早起きと言っても2時ごろですが。
最近ワールドカップのおかげで、イレギュラーな時間に起きるのは得意になっていたので、これぐらい平気です。

.

可愛い動物たちに会えてそれだけでも大満足だったのですが、
大雨だった天気予報は良い方に外れてくれて、文句なしの快晴。

白浜には「白良浜(しららはま)」という真っ白な砂浜があり、関西では有名な海水浴場です。
予報を信じて海で遊ぶ準備は何もして来なかったのですが、せっかくなので浜辺に行ってみました。

感動。

こんなにも綺麗な浜辺があるとは。
瀬戸内海ももちろん大好きですが、圧巻の白です。
透き通った水に膝下まで入って、B'z稲葉さんのごとく水を蹴り上げながらはしゃいでいると、
海開きの取材に来ていたカメラマンさんに撮られていました。

お聞きすると毎日放送(MBS 関西でいうところの4チャン)だそうです。
お昼のニュースで採用決定!!と言ってくれました。

家族と遊んでいるところが放送され、稲葉さん部分は撮られていなかったようで、一安心。

思わぬ形で海開きを満喫でき、しかもこのために四国から来ました風にニュースに出て、嬉しい誤算となりました。

海だけなく、プールにもたくさん人が集まる頃です。
当社にもプールや遊園地の救護待機依頼がまいります。
楽しい一日が、とっても楽しい一日になるためには、医療スタッフの活躍が必要なんですね。
ご興味ある方、ぜひぜひご登録お待ちしております!

.

.

.

.