【栄冠は愛媛に!?】

_

皆様こんにちは、宮本です。

今回は少しリラックスした話題を。
私がとても気になっており、愛媛県の皆さんにとっても誇り高い情報についてです。

12月2日に決勝戦が行われる「M-1グランプリ」、
もはや説明不要かもしれませんが、数あるお笑い芸人の中でも「漫才」にのみスポットをあてて、
その年最高の漫才コンビが選ばれる、それがM-1グランプリです。

私の知人にもアマチュアながらエントリーした事がある方もいます。

2001年の第一回、中川家優勝から欠かさず見ており、
お笑い好きの社員も、そうでない社員も巻き込んで毎年話題になります。

そんな一大イベントで今にも頂点に立とうとしているのが、
和牛、そしてスーパーマラドーナの二組。

.

二年連続準優勝で、優勝待ちの状態なのが和牛です。
神経質でイラっとさせるボケをさせたら一級品の水田君ですが、愛媛県出身というのも有名な話。
なぜか水田「さん」ではなく、水田「君」と呼びたくなる可愛らしさがあります。
念願の冠番組も愛媛で放送中ですね。
元料理人ということもあり「XJAPANのRusty Nailを原曲キーで歌いながら、大根のかつらむきをする」という技?が
僕は大好きです。漫才関係ないですが。

そして今年も含めて4年連続決勝戦まで上がってきているスーパーマラドーナ。
ツッコミの武智さんは松山出身だそうです。
武智さんというお名前は愛媛で良くお聞きするので、もしかしてと思ったら正解でした。
王道のドツキ漫才なわけですが、相方の田中さんは漫才に熱すぎる武智さんに叱られて、
しょっちゅう失踪しているそうなので、決勝の舞台に上がってくるまで気が気ではありません。

今年も本命和牛に対して、他のコンビがどんな勝負を挑むのか楽しみですね。

.

ちなみに私はお昼から放送している敗者復活戦が大好きで必ず見ております。
むしろそちらの方が荒削りな感じがして好きです。

今回は私が推している天竺鼠もセルライトスパも敗退してしまいましたが、
昨年上沼恵美子さんに酷評されてしまったマヂカルラブリーが復活を遂げる、
いや、何の反省もなく自由にしてくれることを期待しております!

愛媛出身の二組がどんな結果になるのかも含めて、楽しみに待ちたいと思います!

.

.

.