【バレーボール】

皆様こんにちは!
なんば支社の馬野です。

ご報告遅れましたが、
これまで私は大阪支社で勤務しておりましたが、8月よりなんば支社に異動して参りました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

.

この夏は、
リオオリンピックや毎年恒例の高校野球など、連日テレビでもスポーツ番組が多いですね。
私も小さい頃からずっとスポーツをしてきましたので、
テレビで試合結果やハイライトに一喜一憂しながらも楽しく見ています。

.

_

私は中学・高校とバレーボール部に所属していまして、
その影響もあり、オリンピックでもバレーボールに一番注目しています。
バレーボールは、レシーバー・セッター・アタッカーの計6名が自陣で3回ボールを触れることができる間に、
守備から攻撃までを組み立てなければなりません。
決して1人でできることではなく、1人だけが上手くても成り立たない競技です。
自分の役割をきっちり果たすこと、味方を信じてボールを預けることが大切です。

自分の役割を果たすこと、味方(仲間・同僚)を信じることは、
バレーボール以外のスポーツや、仕事においても言えることではないでしょうか。
普段の生活の中では、なかなか考えることは少ないですが、
スポーツを観戦することで、改めて気づくことができました。
勝ち負け以外にもいろんな楽しみ方があるのがスポーツ観戦の醍醐味だと思います。

.

是非皆様も、いろんな角度からスポーツのおもしろさを発見して頂ければと思います。
暑い日が続きますが、どうぞ無理なさらずお体大切にして下さい。

.

.