【崖】

_

こんにちは!
なんば支社の馬野です。

いよいよ3月ですね!!
暖かいと思ったら寒くなったり、、、とまだまだ冬の気配もありますが、
春はもうそこまで来ています!!

.

タイトルをご覧になって「?」と思われた方もいらっしゃると思います。
私は小学生の時、「崖」から転落しました。
サスペンスに出てくるような崖ではないですが、4〜5mほどの高さの崖です。

宿泊校外学習の山の中で、勢い余って崖沿いを走ってしまい足を踏み外して転落しました。
転げ落ちている時は全てがスローモーションになり今でもはっきり覚えていています。
落ちた瞬間は、何がどうなったのか全く分からず、
ふと横を見ると川が流れていて、そして上から声が聞こえたので見上げると、
同じ班の友達が私に向かって叫んでいました。

そこで初めて「あ、私はあそこから落ちたんだ」と気づきました。
打撲や擦り傷が痛みながらもどこか冷静で自分で落ちた崖をよじ登り、
そのあとは、校外学習から抜けて病院へ行き処置をしてもらいました。

私は昔からよくケガをする子供で、
遊びに行っては転んでケガをして帰ってきて、
それでもまた遊びに行き、そしてケガをする、、、の繰り返しでした。
楽しいという気持ちばかりが先走ってしまい体がついてこないことが多く、
もっと注意力が必要だなと大人になった今でも肝に銘じています。

.

皆様もどこかへお出かけの際、
これから暖かくなると外に出かけることも多くなると思いますが、
無理はしても無茶はしないようして下さいね!!

.

.

.