【水素水】

皆様こんにちは!
なんば支社の藤田です。

最近急に寒くなってきて、体調が万全でない方も多いのではないでしょうか。
これからもっと寒くなってきますが、屋内に入るとエアコンで暖かくなっており、服装が難しいですね。
本格的な風邪にならないように、皆様におかれましても早めに対策し、お体ご自愛ください。

.

_

さて、先日からジムに通い始めました。
というのも社会人になってから体重が増え始め、今もなお増え続けている状況だからです。また、知り合いのフットサルチームに助っ人でよばれることもあるのですが、最近は助っ人と呼べるほど動けなくなってきてしまい、これではダメだなと思い、身体を動かすように通い始めました。
家の近くのジムですが、入会キャンペーンで、3ヶ月間水素水が飲み放題ということで、生まれて初めて水素水なるものを飲んでみました。
水素水はデトックス効果が期待できるとかで、運動中は飲んでいますが、想像通り普通の水だなという感じです。
普通に冷えていておいしいので飲んでおりますが、結局はプラシーボ効果の方が大きいのではないかなとも思ってしまいます。
そこで水素水の効果について調べてみましたが、医学的根拠はあまりないようでした。
ただ、気になる記事として、二日酔いにも効果があると書いてありました。
その効果とは、アルコールを分解すると「アセトアルデヒド」という毒素が生成されてしまいます。このアセトアルデヒドによって活性酸素が大量に生成されるとのこと。この活性酸素を除去することに水素が効果的だそうです。
こちらに関してもどれほどの効果が実感できるかはわかりませんが、お酒をいつも飲んでいるような方はお酒の水素水割りなど試してみてもいいかもしれません。

.

私も普段よくお酒を飲んでしまうので、この水素水で効果を感じられましたら、またブログで報告させていただきます。
皆様も興味がございましたら、水素水をお試しいただければと思います。

.

.

.