【猛虎魂】

全国の皆様、こんちには!
なんば支社の泉尾と申します。

最近、少しずつ気温が上がってきており暖かくなってきたかなと感じてきています。
ですが、まだ朝晩は寒いですので油断は禁物です!

.

本日から3月に入り、「いよいよ」という時期になってきました。
そう、プロ野球シーズンの到来です!
もうすでに2月からオープン戦が始まっており、プロ野球ファンの皆様はワクワクされてらっしゃるかと思いますが、
皆さまはどちらの球団を応援されていますか?

.

_

私は小学生の頃から生粋の阪神タイガースファンでして毎年阪神を応援しています。
阪神は2005年のリーグ優勝以来、優勝には遠ざかっています。ですが、2年前から金本政権に変わりチームはみるみる磨かれ強くなってきています。闘将と言われた、2003年に優勝した星野監督を感じさせる金本監督はじめ、若手選手の底上げ・待望の4番バッターの登場・藤浪投手の復活・ベテランの安定感、これらが揃った阪神タイガースは間違いなく強いと私は思っております。
今年はスローガンでもある「執念」で悲願の優勝をしていただきたいです。

.

あと、今年のセ・リーグはすごく注目です!
昨年のリーグ覇者で補強はせず生え抜きで戦う“広島東洋カープ”はじめ、
昨年のホームラン王ゲレーロ選手が加わり従来の重量打線になってきた、伝統のライバル“読売ジャイアンツ”、今年から元阪神守備職人の大和選手が加わり、足りなかった器用な部分を補い優勝狙う“横浜DeNAベイスターズ”、「平成の怪物」松坂投手が加わり注目を集める“中日ドラゴンズ”、メジャーから帰ってきた青木選手を筆頭に、チームに厚みを増した“東京ヤクルトスワローズ”と、
今年のセ・リーグはどこが優勝するかわからないくらい面白いと思います!

.

プロ野球ファンはすでにワクワクしていると思いますし、興味がなかったという方も
ぜひ今年のプロ野球は注目してみてはいかがでしょうか。

.