【ゲーム】

皆様、新年明けましておめでとうございます。
なんば支社の藤田寛です。
総務と営業で部署は違いますが、
同じ支社に藤田が二人になりましたので、お間違いないようにお願い致します。

.

_

さて、皆様におかれましては、年末年始どのようにお過ごしになられましたでしょうか。
私は、普段年末はずっとテレビを見ていますが、
今回は年末から年明けの朝5時ごろまで友人たちと「ごきぶりポーカー」というカードゲームをしておりました。
どのようなゲームか簡単に紹介しますと、64枚(8種類)あるカードを全員に配り、
手札からいらないカードを相手に渡して行くゲームです。
名前の通りゴキブリの絵柄が描いたものや
カエルやサソリなど気持ち悪い絵が描いてあるカードを相手に渡して行きます。

渡す際に伏せて渡し、自己申告でそのカードの絵柄を言います。嘘をついても本当のことを言ってもOKです。
例えば、「このカードはゴキブリです」などと言います。
相手はそれが本当かウソか見破っていくというゲームです。

見破られたり、見破れなかったり、とにかく相手を騙して、
同じ種類のカードを4枚揃わされた人が負けになります。
単純ですが、1度使用したカードは目の前に並べていくので、
残りどのようなカードが残っているかなど、推理しながら騙し合うのですごくおもしろいです。

皆様もぜひ友人や親戚など大人数で集まる際など、やってみてはいかがでしょうか。

.

★┃☆┃★┃紹┃介┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン┃の┃ご┃案┃内┃★┃☆┃★┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

<期間> 1/4(金)〜3/29(金)
<対象> 看護師・保健師・助産師・臨床検査技師・放射線技師・PT・OT・社会福祉士・介護福祉士・初任者研修(ヘルパー2級)・実務者研修(ヘルパー1級)・ケアマネ

★紹介キャンペーン★
期間中にご友人をご紹介いただくと、 
新規ご登録者、ご紹介者に2,000円分のスターバックスカードプレゼント♪
3名以上ご紹介いただいた方にはさらに5,000円分の商品券プレゼント♪
※新規ご登録者は登録時になんば支社のLINE登録(配信・トークいずれか)が必須となります

詳細はこちら

.

.

.