【ジム】

皆様こんにちは。
なんば支社の藤田です。
6月に入り、今年ももう半分過ぎたのか、早いなぁと感じる今日この頃です。

.

私は最近ジムに通い始め、ダイエット+夏の海水浴に向けて身体を作っております。

以前もジムに通っておりましたが、結局行かなくなってやめて、新たに別のジムで契約致しました。
最近新たに契約したジムはそんなに最新器具がそろっているわけではありませんが、
24時間で好きなときに行けるのが魅力です。

.

軽くウォーミングアップを済ませ、ベンチプレスを始めようかと思っていたところ、
奥の方で「プシュープシュー」とスチーム?的な音が聞こえてきました。
「あれ?最新のスチーム的なものを使う器具とかあるんかな」と思い、
気になって奥の方に確認しに行ったところ、最新のスチーム器具ではなく、
筋肉ムキムキのおじさんが「プシュープシュー」と言いながら、
バーベルを上げているというただのクセがすごいおじさんの声でした。

.

こちらも負けずにベンチプレスをして、自分の限界を探っていました。
少しずつ重りを上げていき、限界でどうやっても上がらない重さになったとき、
思わず声が出て、限界を超えることができました。
さっきまで筋トレで声を出しているおじさんを少し馬鹿にしていましたが、
声を出せば己の限界以上の力が出るというのを思い知らされました。

.

皆様も重いものを持ったり、業務中で力を使うときなどは声を出せば、
自分の限界以上の力が出せるかもしれませんので、頑張ってみてください!

.