【北海道旅行】

皆様こんにちは!
なんば支社の藤田です。

毎日暑いですね。
夏はいつ終わりを迎えるのか?そんなことを考えながら仕事をしている毎日です。

.

さて、先日夏季休暇を利用して、北海道に行って参りました。
「雲海」を見るという目的で、北海道でも田舎のトマムという土地に行きました。
雲海は簡単に見られるものだと思っておりましたが、それは考えが甘いことにすぐ気付かされました。

まず、朝3時半に起きて4時半のゴンドラに乗らないといけず、
しかもそのゴンドラ自体も1時間待ちの状況です。
それだけがんばっても、結局見られるか見られないかは、天候次第というかなり過酷なものでした。

1日目は霧になってしまい、雲海を見ることができず、2日目にリベンジをすることに致しました。
しかし、前日の夜に38度の高熱が出てしまい、さらに過酷な状況に追い込まれてしまいました。
そんな熱の状況で朝3時半に起きたくないですし、
そもそも雲海をそこまで見たいかどうか聞かれると、
答えられないぐらいの精神状態まで追い込まれておりました。

朝、3時半になり、そんな状況も関係なく、
「早く行くで!」と38度の熱がある状態の私に奥さんがそう言ってたたき起こしてきました。

なんとか重い身体を起こして、行って参りました。
それだけ限界の状況まで追い込まれたおかげなのか、綺麗に雲海を見ることができました。

奥さんの力の偉大さを感じた北海道旅行となりました。

.

皆さんも大事なイベントの際は体調も含めてしっかり準備して行ってください。

.

.

.