【今年もあと半月となりました・・・】

_

皆様こんにちは。岡山ハレマチ前支社の小松です。

師走ももう半ば、何かと気忙しい毎日ですが皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私は年末のご挨拶に回りながら今年を振り返り、良い年だったなあと噛みしめながら過ごしているこの頃です。

また、マイナンバーが届いたスタッフの方々が続々とご来社して下さり、久しぶりに皆様のお顔を拝見できて嬉しく思っております♪
支社にはマイナンバーご登録専用PCをご用意しておりますので、お受取になった方はご一報ください。

そして1年の締めくくり、忘年会シーズンが始まりましたね!
多い方は連日のように参加されていらっしゃるのではないでしょうか。
翌日も元気にお仕事をするコツを少しご紹介致します。

【飲む前に!】
・飲酒前には何か少し食べておく。難しければ牛乳等の乳製品を取る。
・ウコン飲料等を事前に飲む。

【飲酒中】
・なるべく何かを食べながら飲む。おつまみは枝豆やお豆腐などのタンパク質がおすすめ!
・たまに水分を摂取する。
・ソフトドリンクを頼みにくい雰囲気のときはお茶割りがおすすめ。血中アルコール濃度上昇の抑制効果が期待できます。
・適切な飲酒量はビールなら中瓶2本、日本酒なら2合程度。

【飲酒後】
・アルコール摂取量と同量以上の水分摂取
・〆のラーメンは我慢!翌朝の胸焼け等の原因に・・

ちなみに小松流二日酔い防止策は飲む前のヘ○リーゼ、二次会へ向かう途中に自販機でお茶、飲んだ後のお味噌汁です。皆様も何かあれば是非お教え下さい。

岡山でも防寒対策をしっかりとした装いが街に増えてきましたね。
風邪やインフルエンザに気を付け、どうぞお健やかにお過ごしください。


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
□■お問い合わせフリーダイヤル:0800-222-7414 □■
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

.

.

.

.

.