【リオオリンピックと甲子園と!!!】

_

皆様こんにちは
岡山ハレマチ前支社の太田と申します

言わずもがなですが暑いです。とてもとても暑いです。
晴れの国おかやま・・・。
さすがです笑

太陽が出ている時間は外へ出ないことを決め込んでいる今日この頃。
DVDを借りて、冷房18度にして、冬用の布団を羽織って、
毎日アイスクリームを食べる生活をしていたら、階段を登るだけで息が上がるように・・。
まだ20代だと高を括っていたらこの始末です。
大人としてしっかり節制しなきゃと日々反省はするものの行動に移せず27年。
さすがに体力つけなきゃ、というか人として何かを失っているような気がして、
やっとの思いで重い腰を上げ、多少経験のあるバスケットボールをしてみるも
筋肉痛で動けずまた引きこもり。

.

こんな時に限ってリオオリンピックに甲子園と素敵なイベントで予定がいっぱい♪
高校生の頑張る姿に涙を流し、日本代表がメダルを獲得し歓喜する!
自分が応援しなくて誰が応援するのか!
自分が試合を見てあげないと負けてしまう!
いや日本代表の活躍を寝てて見ていないなんてことだけは避けたい、ありえない!
・・・とそんなことをしていたら寝不足の日々、
そして結局8月は家からでることもなくなりました笑

.

ただ熱中症は室内で起こる可能性が40%もあるとのこと。
炎天下でがんばる甲子園球児を心配している場合ではありませんでした。
皆様はいかがでしょうか??
アイスクリームを1食に換算していませんか??
私はしてます。
今週末健診を受けてきます、
怖くてしょうがないです笑

.

こんな私に言われたくないとは思いますが、
この時期体調不良になったというお話をよく伺います。
エアコンを効かせすぎても扁桃腺を腫らし、熱を出してしまうことも。
暑すぎても、寒すぎてもダメなのは難しいですよね。
理由はともあれ何事も体が資本になりますのでお体をご自愛ください♪

.

.