【冬レジャー&平均体温】

_

こんにちは!
岡山ハレマチ前支社の太田です。
まだまだ寒さの残るこの頃ですが、皆様ご体調いかがでいらっしゃいますでしょうか?
寒さのため家に外出が少なくなっている方も多いのではないでしょうか。

個人的には汗をかかない今頃の時期が好きです。
だからこそこの時期にはアクティブに外出して遊びに行きます。
というわけで今年は、群馬県利根郡みなかみ町のスキー場に行ってきました♪

写真は山の頂上から撮ってみました。
音のない独特な空気感が好きです。
不思議と寒さは感じません。
外国人の方が半袖で雪の上で寝そべっていました。
そこまでじゃないです。
外国人の平均体温は37度超なんだそうです。
筋肉量が多いからとのこと。
体温計の37度に赤い線があるのも、超えたら熱があるというわけではく、
平均体温を示す目安と看護師さんから聞いたことがあります。
調べてみると、昔の日本人の平均体温を測ったら37度だったから、
平均体温の目安として37度に赤い線が入っているとも出てきます。
違っていたらすみません。
とにもかくにも、今の日本人の筋肉量は少なく、代謝が悪いようですね。
平熱が35.5度の私も反省です。

岡山県で周りにスキー・スノーボードを誘うのですが、あまり経験されていらっしゃる方が少なく感じるのはたまたまなのでしょうか。
調べてみると蒜山・大山でできるみたいですね。
暖かい岡山では3月にはクローズしていくスキー場も多いようですので、
外出を控えがちなこの時期だからこそ積極的にアクティブに外出しましょう!!

.

.

.

.

.