【GWのイベント】

皆様こんにちは。岡山支社の利元です。
5月に入り、気温が一気に上がりましたね。日中は歩くだけで<汗ばむこともめずらしくなくなってきました。季節の変わり目は風邪を引きやすいので、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
さて、現在ゴールデンウイークの真っ只中ですが、皆様はどのように過されておいででしょうか?海外に行かれた方も居れば、国内旅行をされた方、または自宅でゆっくりされた方もいらっしゃると思います。
本日は今からでも間に合うGW後半のイベントをご紹介したいと思います。

.

_

場所はお隣広島県から。まずはご存じフラワーフィスティバル!
毎年160万人以上が来場するビッグイベントです。
今年の開始は下記のとおりです。
開催日程:5月3日〜5月5日
開催時間:11:00〜18:30
開催場所:平和大通りと広島平和記念公園周辺
スペシャルゲスト:八神純子(やがみ じゅんこ)・大瀬戸千嶋(おおせどちしま)
公式HP:http://www.hiroshima-ff.com/
見どころは歩行者天国となった平和大通りで開催されている、89団体、約9,000人が行うパレードです!さまざまな団体が披露するパレードは見どころ満載ですが、
ただ人はとてつもなく多いビッグイベントなので、来場方法、スケジュール計画はお気を付け下さい。

.

喧騒や人ごみが苦手な方、自然でゆっくりと癒されたい方は下記のイベントなどいかがでしょうか?
5月4日〜5日に広島県神石郡神石高原町相渡2167番地にて『ビーフ祭り』が開催されます。
内容:今年もビーフまつり開催決定! この二日間は極上黒毛和牛のバーベキューが味わえる。柔らかぁ〜い極上ロースを堪能しよう。セグウェイ、水陸両用車、森林セラピーなどアクティビティも楽しめる。
住所は比較的岡山エリアですので、最寄インター「福山東」より120分ほどです。
https://spring.walkerplus.com/gw/detail_e/ar0834e180447/

.

いかがでしょうか?
まだGWのスケジュールが決まっていない方は、ご参考になれば幸いです。

イベント時はたくさんの人が集まりますが、それに伴って事故ケアが多発しやすくなります。弊社でもイベント時の救護待機の求人を頂きます。
ご自身でイベント参加をされる中で、救護待機業務が気になった方は是非当社までご相談下さい!

.

.