【台風!!】

【台風!】
皆様こんにちは!
暑い時期も中盤となりますが、
まだまだ暑い気温が続いていますね。
熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。

最近では台風がニュース等でよく取り上げられていたかなと思います。
今回の大型台風はノルー(Noru)という名前でしたが、どのような由来があるのか気になり、台風の名前の命名法を調べてみました。

台風の命名は、台風委員会というものがあり、加盟国に枠が振り当てられて各々提出するそうです。日本にも数枠あてられており、基本的には星座の名前を入れていて、ヤギ(yagi)やてんびん(tenbin)などの名前を提出しているそうです。

各国から提出された、140の名前はランダムに振り分けられて発生する順番に名付けられます。調べてみると、なまずや花の名前など各国で個性があり、特に縛りがなく様々なものが挙げられています。
今回のノルーは韓国から提出された名前のようで、のろ鹿という意味があるようです。
中々上陸せず進路が定まっていなかったので個人的にはピッタリな名前だと感じました。。
これからさらに台風が発生しやすい季節になり、お仕事や生活の妨げになる事もあると思います。しかし、名前を調べて、意味などを知ると台風にも愛着がわくかもしれませんね!

もう少し暑さも続くと思いますが、お天気にまけず
夏を満喫しましょう(^O^)♪
☆★☆支社移転により友人紹介キャンペーン実地中!!☆★☆
期間中に医療資格者のご友人を紹介登録頂いた会員の方に
『クオカード3,000円』をプレゼント!
ご登録頂いた方にも『クオカード3,000円』を差し上げます♪
更に!!ダブルチャンスで期間中1名でもご紹介登録いただくと、
3万円相当のPanasonic高級ドライヤーを抽選で1名様にプレゼント★
ご友人でお仕事を希望している方がいらっしゃいましたら、
この機会に是非ご紹介下さい*^^*
期間:8月31日 (木)まで実地中!!
※不明点は当社までお気軽にお問い合わせ下さい。
フリコール:0800-222-7414 (岡山ハレマチ支社)

.

.

.

.

.