【電子レンジで!】

_

秋も深まり、冬の足音が聞こえるこの頃です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?岡山支社の牧でございます。
食欲の秋はいまだ止まらず、何を食べてもおいしい日々です。
そんな中、お料理の時間を少しでも短縮し、洗い物を簡単にしようと、電子レンジでお米が炊ける容器を購入しました❗️
意気揚々と早速使ってみました。1回目・・・芯が残る。2回目お湯で挑戦!・・・全体的に固まって固い。あれっ?おかしいこんなはずでは。
実は、過去にも同じようなレンジで炊ける容器を使っていたのですが、物は陶器でできており、よく炊けたておりました。その場合と同じように使ってみたのですが、なんと今回の容器は水に浸しておく時間が必要でした‼️水だと夏は15分、冬だと30分。お湯は時間短縮で、10分〜15分そして蒸らしの時間が、10分〜15分!あれっ⁉️時間短縮のはずが、炊飯器の最速炊きといい勝負になってしまいました(涙)むしろ、冬はレンジの方が遅い始末。
なんということでしょう❗️思惑は外れてしまいましたが、ちゃんと説明通りにすれば、おいしいお米が炊けました。
せっかく買ったのですし、蒸しパンも作れるようですので、今後は説明書をよく読んで、使っていこうと思います。
皆さまも、ご飯をしっかり食べて、これから流行る風邪菌、インフル菌に負けないようお過ごしくださいませ。

.

〜*〜訪問看護 体験キャンペーン〜*〜
今後の医療を支えるスタイルとして注目されている訪問看護を体験できるチャンスです!!
この機会に、ぜひご参加くださいませ♪

★実施時期:12/20(水)まで 
★体験時間:約2〜3時間程度         
★開催地域:岡山市北区、南区、瀬戸内市 
★実際の訪問看護に同行し、勤務看護師の方から話を伺い
★現地で業務内容を聞く事が出来ます!
★お一人様1回に限り3,000円分のイオンの商品券プレゼント

.

.

.

.