【【2017年の締めくくり】】

_

皆様こんにちは!
メディカル・コンシェルジュの赤堀です。
今年も残り数日となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私自身、今年も残りわずかという事でやり残したことを思いお越し、少しでも悔いなく今年を締めくくろうと考えています。今回はその中の一つを紹介したいと思います。

ずっとやりたいと思ってできなかったこと…それは、ボルダリングです!!
最近周りで流行っていたり、テレビで取り上げられたりしていて興味は持っていたのですがなかなか踏み出せず、年末まで引き延ばしていました。
しかし、2017年も残り一週間という事で思い切って挑戦してみました!

ボルダリングにはコースがいくつかあり、8-1の段階で数字が小さくなるほど難易度が高くなります。説明を聞きつつ、最初のコースは楽々と登りましたが、数が少なくなるにつれて、上へ進もうと思っても力をかける場所が分からない、手を放すと落ちそう!
まさに板挟みで壁の途中で進めなくなり力尽きて落ちてしまいました。。

悔しくて何度もチャレンジしていると、同じようにボルダリングしに来られていた方から次々とアドバイスや、「ガンバ!」といった掛け声をかけて頂いたり。
初対面ではありますが、本当にフランクに接していただけました。

体を動かすだけでなく、コースを頭に入れたり力をかける場所を工夫したりなど
想像していたよりもずっと奥深く、楽しむことができました。
また、様々な方とも交流ができてもう少し早くから初めていればよかったなとも感じました。

皆様、年内にやり残したことや思い残しはございませんでしょうか。
気持ちよく新年を迎え、また新たな気持ちでお仕事頑張りましょう!
良い年末をお過ごしください。

.

.

.

.

.