【台風12号】

_

皆様こんにちは
メディカル・コンシェルジュの太田です。

一昨日から昨日にかけて台風12号が岡山を通過していきました。
丁度午前7時から9時ごろに岡山に上陸しています。
山陽本線でも電車が止まり通勤できない方、避難勧告の出ているエリアにお住まいの方、通行規制がかかってしまう方、そのため9時からの勤務なのに朝5時にご自宅を出られる方、変則的な台風の動き方に早い段階で営業を中止したデイサービス様など、岡山県に大きな打撃を受けました。

そういった中で、先日の激甚災害に指定された豪雨の時にも感じましたが、登録スタッフに助けられ、また岡山県にお住まいの医療有資格者の質の高さに感銘致しました。
当社は医療・介護に特化した人材会社でございます。当社でご活躍頂いている方は看護師や介護福祉士など国家資格を取られた方がメインになります。
先日の豪雨災害から今回の台風におきましての当社スタッフに対して高い評価を受けております。もともとご案内しておりました業務内容以外に関しても、積極的に動いて下さり、避難所になった介護施設もあった中で、皆様方の柔軟な対応が大きなトラブルにならずに済んだケースもございます。
そこに専門の有資格者の方がいるだけで安心感を与えてもいるようです。
また皆様のボランティアの参加率の高さにも驚かされました。
真備にいらっしゃるスタッフさんと電話でお話をすると、電波の悪さですぐにわかります。インフラ自体にまで甚大な被害にあったのがわかります。

そういった皆様方といつも一緒に働かせていただくことに誇りを感じ、また責任感の高さに頭が下がる思いです。
当社にも、倉敷の被害を受けた方々の登録が増えております。
当社としてもできる限りお力になれるよう努めてまいります。
どんなことでも構いませんのでご相談くださいませ。

.

.

.

.

.