【作り置き】

_

皆様こんにちは!
メディカルコンシェルジュ営業の吉田です!

最近、毎週土曜日の夜に一人で大量に料理をしています。
作り置きをひたすら作っています。

なぜなら、作り置きは素晴らしいから。
本当に一週間が楽になります。

料理って人にとっては結構な負担ですもんね。

では、作り置きの何が良いか挙げさせていただきます。

・平日の夜に料理する気が起こらなくてもレンジで温めるだけでOK

・買い物に行く回数が少なくなるので無駄な買い物が減る

・作り置きにも賞味期限があるので、消費するために外食の機会が減る

・作り置きの材料には鶏肉と野菜が用いられるものが多いのでヘルシー

・自分の場合は深夜に料理するので若干ガス代が安くなります。

ただ、デメリットとしては
料理は途中やめができないので時間配分には気を付けないと平気で朝が来てしまいます・・・。
しかも数時間は立ちっぱなしですし、台所の高さによっては腰が痛くなるかも。

でもこれを乗り越えて一週間の家事の一つがなくなることを考えれば
全然余裕でオールナイトクッキングできちゃいます。

スマホで「作り置き」と調べていただければ
2017年の作り置きランキングやらこの料理は大体何日もつやら
情報がたくさん出てきますので、是非お試しください。

おススメは今流行り(?)のインスタ映え韓国料理「チーズタッカルビ」です。
材料も簡単でほんの15分程度で出来てしまいます。しかも美味しい。

意外とメニューも豊富なのでネットに載っている作り置き料理を制覇したいと思います!
※もちろんコスパや難易度で篩にかけますよ。

.

.

.

.

.