【バーベキュー】

_

【バーベキュー】
皆様こんにちは!岡山ハレマチ支社の赤堀です。
私事ですが先日、プライベートでBBQをする機会があり、参加して参りました♪
夏のイメージがあるイベントですが、
この季節での野外イベントもとても楽しかったです(*^_^*)!

知人が催してくれており、入れ替わり立ち代わりで100名程が参加していたようです。
話した事のない方も沢山いて、普段関わることのない方々とお話しできる機会があるのはとてもいい事だなと感じました。ゲームに出てきそうなお肉の塊を焼いたり、ベーコン・野菜・焼きそば等、様々なブースで色んな料理を提供してくれておりました♪

そんな中でも特に気になったのが、ラクレットチーズです!
おしゃれなバル等においてある半月型のチーズで、特製の機械で溶かしながら、溶けたチーズを料理にかけながら食べるというおしゃれな一品です。いつか食べてみたいと思っていたんですが、こんな所で食べれるとは、、!
ただ、そんなチーズですが、河原の砂利の上でバーナーで強制的にとかされている光景がとてもシュールで、見てるだけで満足してしまいました。。いつかリベンジしたいと思います。

個人的に中々アウトドアのイベントに積極的にかかわる事がないのでよい機会でしたが、こういったイベントでも裏で動いて準備してくれる人がいたり、当日お手伝いや片づけをしたりなど、見えない所で動いてくれている方がいるのは本当にありがたい事ですよね。お仕事の面でも、視野を広く持って動いていければと思う出来事でした(*^_^*)

.

.

.

.

.