【今流行りの職業】

みなさまこんにちは!
メディカルコンシェルジュ岡山ハレマチ支社の吉田でございます。

突然ですが、「You tuber」という職業を皆様ご存知でしょうか。
ここ数年で一気に広まった職業「You tuber」。
今では子供がなりたい職業ランキングベスト5に入る程だそうです。

どんなことをしているのかというと、
動画投稿閲覧サイト「Youtube」に自ら撮影した動画を定期的にアップしています。
その動画にテレビで言う広告をつけて収益を作っているんですね。

内容としては、
商品紹介をしてみたり、普通の人がしないような危険なことをやってみたり
お酒を一気飲みしてみたり、大食いをしてみたり、早食いをしてみたりと
いろいろあるそうで、子供が見るには悪影響なものもあるらしく
一つの社会問題にもなっております。

ただ、そんなYoutuberばかりではなく
見ていて非常にためになる人たちも存在しております。

たとえば、
自分で研究した料理のレシピを説明しつつ
同時進行でその調理を行う「料理系Youtuber」

筋トレをする際により効率的に筋肉に効かせるためコツを
説明している「筋トレ系Youtuber」

キャンプ道具の商品紹介と実際に使ってキャンプをしている
映像を投稿する「キャンプ系Youtuber」

最初はなんとなく見ていたのですが、
今では投稿を待ちわびるようになってしまいました。
逆に自分はこの人たち以外はまったくみることはありません。

テレビや本などではわかりにくいことや
紹介されない実際の情報をYou tubeを通して知ることができる。
しかも何度も見返すことができる。

良い時代になりましたね。

(成功しているYoutuberは月収500万を超えている人もいるんだとか・・・)

本当に良い時代になりました。

もしかしたら
食わず嫌いならぬ見ず嫌いの方もいらっしゃるかもですが
一度見てみてください。

意外とハマるかもしれませんよ?

.

.

.

.

.