【花粉シーズンが本格化!】

_

皆様こんにちは!
岡山ハレマチ支社の太田です。

私も含めてですが花粉症の方々にはつらい時期です。
花粉の飛散量を気にする毎日です。
毎年花粉症の事をブログに書いている気がします。

小学生の時は、学校に箱のままティッシュを持ってきている同級生がいて、なぜか憧れ自分も花粉症になりたいと思った時期がありました。
骨折してギブスをしている子に憧れたり、メガネをかけはじめた子を羨ましいとも思っておりました。
ギブスもメガネも花粉症も結果としてすべて経験しましたが億劫そのものです。
最近はスポーツで怪我してもギブスが嫌で病院にも行かず(そのせいで1年半くらい完治までにかかりましたが)、
レーシックをしてメガネは捨て、でも花粉症ばかりは特効薬がないんですね・・。
こんなキツイとはつゆ知らず、早くゴールデンウィークが来い!と思っています。
身体的な痒さだけでなく、精神的にも憂鬱な気持ちになるため、勝手に経済損失がすごいのではないかと勝手に心配しております。
スタッフ方とお電話をさせていただく時もマスクは外すようにしておりますが、時折鼻声になっている私に優しい声をかけて頂く方がいらっしゃり、申し訳なくもあり、ただ気づいていただいたことにありがたくも感じております。

気温が高くなるにつれインフルエンザのピークも過ぎてきましたが、生活環境の変化が大きい方も多くいらっしゃると思います。
体が資本になりますので、体調管理には引き続きご注意いただければと思います!

.

.

.

.

.