【お久しぶりです!】

_

みなさまお久しぶりです、岡山ハレマチ前支社コーディネーターの清家です。
1年半の産休・育休を経て復帰いたしました!
産休前には「元気な赤ちゃん産んでねー」の温かいお言葉をありがとうございました!おかげさまで無事に出産し、息子はすくすくと育っています。
みなさまのお役に立てるようにさらにがんばりたいと思っています。

.

児童館や公園に子どもと遊びに行くと、出産を機に退職されたお母さん方とお話をする機会もたくさんありました。
今また働きたいと思っているけれど、育児と両立できる仕事が見つからないといった悩みを多く聞きました。
働きたいと思っているお母さんはすごく多いと感じました。
けれど、保育、職場、サポートの状況から断念せざるを得ず悔しい思いをしている方々が多い状況を目の当たりにし、力になりたい!と強く思いました。それが私の仕事だ!と。
託児施設を利用できる求人や、午前のみの勤務、働くお母さん歓迎の職場、そういった求人を広げていかねばと。
育児だけでなく、人生にはライフワークバランスが変化するタイミングが多かれ少なかれ皆様に訪れることと思います。
自身や家族の転勤や進学や病気などやむを得ない事情や、価値観の変化で仕事の比重が変化すること、様々にあるなかで、その時々の価値観にマッチするお仕事や働き方をご提案できるようがんばりたいと思いますので、「家族の介護があるから夜勤だけで働きたい」「40代になるので他の病院も経験してみたい」「子どもが幼稚園の午前だけ働きたい」などなどそんなちょっとした思い付きでも、いつでもご相談ください!

.

_

子育ての、ちょっと聞いてよーな話もぜひ聞かせてください^^
ちなみに我が家の1歳半の息子は保育園の給食をおかわりするぐらい良く食べ、最初の言葉は「まんま」でした。
「ちゃっちゃ(お茶)」「なな(バナナ)」「ぼぼ(ボーロ)」食べ物を要求する言葉ばかりが発達しています…。誰に似たのか…。

またみなさまとお話できる機会を楽しみにしています!

.

.

.