【GW in TOKYO】

_

皆様こんにちは!岡山ハレマチ支社の吉田です。

最近、夜中も暑い日が多く感じるのは私だけでしょうか。
特に暑がりな私は既に扇風機を出してしまっています。
本格的に夏になったらどうなってしまうのか、、、
考えるだけでも暑くなってきました。

さて、他の社員も話題に出しておりますが
せっかくなので私も先日のGW10連休をネタにしようと思います。

厳密には私も10連休ではなかったですが大型連休は無事確保し
28〜30日で旅行に行ってまいりました。

行先に選んだのは、気でも狂ったのか「東京」です。

この旅行フィーバーの中、人が多いのなんて
ちょっと考えればわかることなのになぜ選んだのかTOKYO。

理由は単純かつ浅はかなもので
「東京の人たちも旅行で日本全国に散らばっているから逆に空いているのでは」
と考えたからです。なめきってますよね。

飛行機で岡山から出発したのですが、到着早々に洗礼を受けました。

人、ひと、ヒト、ヒト

そこで私は、これみんなどこかに飛び立つ人々だろうと無理やり思い込み
旅行で散らばっていく説を自己暗示で濃厚化させたのですが、
すぐにその期待は打ち砕かれました。

東京駅に着いた瞬間…

「めっちゃ人多いやん。」※当たり前です。
なぜかPS4ソフト「地球防衛軍5」が頭に浮かびました。
気になる方は検索してみてください。

電車内もすごかったのですが、みんな平気な顔で揺られていました。さすが東京。

それでもそれでも、東京はできることが多すぎてなのか
そこまで待つこともなく気になる飲食店には入れましたし。
計画していた場所へはすべて行けました。

唯一心残りなのは
アメコミショップがGW中、私が訪れた日だけピンポイントでお休みだったこと。

爆買いする予定だったので、
悔しさのあまり「いい客逃したな」と吐き捨て、
記念に写真だけ取らせていただきました。本日休業の看板の前で。
またチャレンジしようと思います。

時は流れて滞在最終日。
羽田空港で飛行機に乗り、岡山空港(正しくは岡山桃太郎空港)へ向かいます。

無事着陸し、上を見上げるとネオンの光で岡山桃太郎空港。
桃太郎だけピンク色のネオンです。いい感じにダサい。
帰ってきたなーと再実感いたしました。

そんな岡山も、この前見た「住みやすい都道府県ランキング」では
詳しい順位は忘れましたが10位以内に入っておりました。

外に出れば、確かにより実感できるかもしれませんね。

さて、やっぱり隣の芝はどうしても青く見えるもので、
ご友人の勤務先の待遇や人間関係がうらやましく思われることもあると思いますが
事前にしっかり下調べされることをオススメいたします。

その際には是非、メディカルコンシェルジュをお使いいただけますと幸いです。

なんとか上手くまとめようとしましたがまとまりきってない感が否めませんね。

ま、何はともあれ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

.

.

.

.

.