【夏の過ごし方】

皆様こんにちは!
岡山支社の太田です。

冷夏と言われていましたが、8月に入り本格的に暑くなってきましたね・・・。
太陽の日差しは、体力と気力を吸い取っているように感じます。
毎年湘南とかでテレビが特集しているのを楽しそうだなと羨ましく感じてはいるものの行ったことはなく、
今書いてて思いましたが人生で海に入ったことすらないですね・・。
そんな暑いのが苦手な私なので毎朝、この太陽との真剣勝負です。
とにかく会社に着くまで汗をかきたくないんです。

出勤前には、クーラーの下に立ち、体を寒く感じるまでキンキンに冷やし、最短ルートでマンションのエレベーターまで行き、緑道公園沿いの影の多いルートを歩き、途中でいつもの中間地点にあるコンビニで再度体を冷やし、地下街を通り、その地下街でもクーラーが少しでも効いているルートを通り、階段を可能な限り使わず、新陳代謝も上げず、何も考えないことにより脳みその体力も抑え、少しでも心臓の鼓動の回数が少なくなるよう無駄な歩き方をせず、呼吸も一定のペースを維持する・・・・などなど考えて出勤しています。
その姿を知り合いに見られていたようで、怖くて話しかけられなかった、感情どこ行ったの?、などの言われようです。

会社から帰っても部屋に引きこもり、太陽が沈んでやっとコンビニで買い物をして、カップ麺の油揚げで胃もたれをし、晩御飯はミントアイスで済ますという生活。
毎年同じです。
改善しなきゃとは思いつつ30歳になってしまいました笑

そこで日曜日のお昼・気温37度の中、10キロ走ってみることに!!
理由は正直なく、なんとなく思いついただけだったんです。ノリと勢いです。
結果は最悪です。
あれはアカンやつです。
東京オリンピックで気温が問題になるのもよくわかりました。
好きとか得意とか苦手とかじゃないです。
人体に影響がでます。
桃太郎まつりで救護待機の看護師さんにお世話になるところでした。
なめたらだめですね、反省です。
人生で1回はマラソン完走してみたいと思っていましたが、もう少し様子を見ることにします笑

苦手を克服するのも大事ですが、皆様無理せず元気に過ごしましょう!!笑

.

.

.

.

.