【有馬温泉!】

_

皆様こんにちは!岡山ハレマチ支社の赤堀です♪
まだまだ暑さが残るこの時期、いかがお過ごしでしょうか??
行楽シーズンにもさしかかるので、旅行などをお考えの方も多いのではないでしょうか。
今回は、先日有馬温泉へ旅行に行ってきましたのでそちらの紹介でもできればと思います。

先日、名前だけはよく聞いていたのですが、実は今回が初めての有馬でした(*^_^*)
岡山から神戸までは贅沢に新幹線を使い、そこから電車で有馬温泉駅へと向かいました。
電車から見える景色が、都会からだんだんと山の中へ入っていくのがとても印象的で、温泉へつく前からずっとわくわくしていました★
到着し、駅から旅館までの道すがらもザ・温泉街!といったふうに露店があったり、
浴衣姿の人達が歩いていたり。風情のある風景が広がっていてそれだけでも来てよかったと感じられました。

旅館もとてもよい雰囲気で、従業員の方も良くしてくださり、
至れり尽くせりで、申し訳なくなるほどでした。
温泉もゆっくり浸かることができ、とても有意義な時間となりました♪

ただ、一番思い出に残っているのは
美味しいご飯でもなく、温泉でもなく、深夜まで白熱した「UNO」でした。笑
学生の頃はたまにすることがあったのですが、社会人にもなると遊ぶ内容も変わってきて中々カードゲームなんかする機会がないですよね。
久々にしてみると、思いのほか楽しく、その後の温泉以外の場面でも度々登場し、帰りの新幹線の中でも膝の上で広げる程、大はまりしていました(>_<)

普段会えない友人と出かける機会として、旅行はとてもよい機会ですね♪
皆様も、この機に旅行を計画されてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

.

.

.

.

.