【スポーツの秋】

皆様こんにちは(^^♪
岡山ハレマチ支社の小形です。

最近は雨が降ったりやんだり。なんだか落ち着かない天気模様が続いていますね。
もう10月に入ったのに、秋らしさを感じないのは何故でしょう?
秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋とありますが、今回はスポーツの秋です!
スポーツの中でも、ある珍しいスポーツを体験してきました(^^)

.

先日、久しぶりに鳥取砂丘に行ってきました。
岡山と鳥取、近いようでなかなか気軽に行ける距離感ではなく、
鳥取砂丘も最後に行ったのが小学生の時だったので、記憶が覚えているかあやふやなぐらいでした。
でもせっかく行くのであれば、何かしてみたいと検索していると、
ラクダに乗れるのは勿論、アクティビティとして砂上のヨガや、パラグライダー、サンドボートなど。
思ったより出来ることが多くてびっくりしましたΣ(・□・;)

その中でも、砂の上を走れるセグウェイにチャレンジしてみました。
皆さんはセグウェイって乗ったことなどありますか?
実はアクセルやブレーキなどはついておらず、自分の体重のかけ方によって発進したり、右折したり、坂道まで登ったり!
ただ衝撃が直接くるので、大きい石などで転倒することもあるようです。
私自身も初めてで、それも砂の上で体験出来るのが面白そうだったので楽しみにしていたのですが、
予約してから台風が接近し、ちょうど鳥取も通過するようで…。
セグウェイを自分が出来るかどうか、というよりは当日開催されるかどうかをドキドキしていました。

.

当日は残念ながらあいにくの雨模様
ただ幸いなことに小雨程度なので、貸し出しのカッパを着用してのトライになりました。
最初の1時間くらい練習して、問題なければ広い砂丘に進んでいくプランだったので、
運動音痴で最初はガチガチだった私でも、練習が終わる頃には自由自在に動かせるように(^^♪
無事怪我無く終わることが出来ました★
機会があれば是非チャレンジしてみてください!

.

今年も残り3か月!!リフレッシュをしながら、乗り越えていきましょう☆彡

.

.