【スポーツの秋】

皆様こんにちは!
メディカル・コンシェルジュ岡山支社の太田です。

ここ最近の日本のスポーツ熱がすごいですね!
ラグビーワールドカップ、ZOZOチャレンジカップの松山選手の活躍、バスケでは八村 塁選手、岡山でいえばやっぱり全英オープンで優勝した渋野日向子選手!!
1年間通して睡眠時間が削られる毎日です。

最近30歳を越えてから意識的に運動をするようにしていますが、やり始めたからこそわかるプロのすごさがあります。
ラグビーの選手があの体格でぶつかり合いすごさ。格闘技をやるより恐ろしいです!
あとなぜあの体格であんなに足が速いのでしょうか??不思議です。

その中でも一番プロと素人の違いは、体のメンテナンスではないでしょうか。
プロのスポーツ選手の意識として
“長年継続して結果を残し続ける、選手生命を長くプレーを続けること”
を挙げる方が多いように感じます。
最近ではドラフトで選ばれた高校生も同様のコメントをしていて、単年の活躍ではなく、継続性への評価が高まっています。

調べてみると、食事管理、睡眠時間、サプリメント、休息時間などなど。
パフォーマンスを発揮する以前の、準備と知識と継続。
採血をして疲労度、窒素、酸素濃度などまで調べトレーニングメニューを考えているようです。
休みの間も疲れを取ることに全力を注ぎ、自身の体と向き合わなければいけないんですね。

怪我をせず、怪我をしてもその間に普段できないトレーニングをし、慢心せず、妥協せず、人生をかけ、本気で挑んでいる姿に感動するのではないでしょうか。

当社へはお子様がいらっしゃる方、期間限定でないと働きたい方、ダブルワークをご希望の方、仕事だけでなく何かしらと両立しなければいけない方に多くご登録いただいております。
私たちも皆様方の長く安心してご活躍いただけるようサポートしていきたいと思います!
よろしくお願い致します。

.

.

.

.

.